DDON: シーカー体験

 せっかくなれるようになったので、シーカーを触ってみた。

 長く遊ぶつもりはないので、裸一貫フィールドに繰り出した。

 しゅ! 縄を投げる。なぜか敵が空中に舞い上がる。飛びつく。殴る。空中コンボ。かーらーのー。着地技どしーん!

 なるほど・・・。なかなか楽しい。そして格好いい。空中で縄を投げて、スタイリッシュに飛びついたりすると、自分の動きに酔えたりもする。最初から選べるクラスだったら、人気のクラスになったんじゃないかな、これは。

 が、倉庫の事情やら、やる気の問題やらが主原因で、今更ジョブを移行するというのは障壁が大きいよなぁ。ジョブの数はそのままゲームの売りになると思うんだけど、それを活かしにくい設計にしてあるのは、もったいない気がするよ。

 ってことで、私もこのゲームで2つも3つもジョブを育てるほどには没頭できそうにないので、レベル5あたりにするまで触っただけで、シーカー人生を終わらせてしまった。来世があったら、また触ってみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です