日記: 11月3日(2015年)

 最近美味かったものシリーズ。

 地中海風アヒージョ(モランボン)

 いわゆる「アヒージョの素」。この商品と、オリーブオイルとで食材を煮れば、簡単にアヒージョが完成、というシロモノ。格安で飽きるほどアヒージョっぽいものが食える。調理も簡単。あとはバゲットでも買っておけば、もうそれだけでなにも要らない。

 ひょっとしたらこれで作るアヒージョは、本場のものとは似て非なるものかもしれないけど、それでも十分に美味しい。そもそもアヒージョなんて、私にとっては本物を語るほど食う機会のあるものでもないので、これで満足しておこう。

 なお、いろいろな食品メーカーが類似品を出している中で、モランボンのこれを選んだ理由は、単純に近所のスーパーに置いてあったものがこれだったから。冷凍エビで作って美味しかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です