OW: 続々おばっち!

 はい、3日目。

 今日はオープンβ最終日(1日延長だそうだから違ったかもだけど)ということで、お気に入りだったゲンジ君はあまり動員させずに、別のキャラを、特にゲンジ君互換となるかもしれないほかのアタッカーの面々を試してみることにした。

 ・マクリー

 アサシン力たけー! 敵の後背に気づかれずにたどり着いた時の、確殺力がハンパ無い。スタンからファニングでタンク以外はほとんどワンパンで倒せてしまう。Ultを使えばさらに倍率ドン。動きを強化する能力がないので、忍び寄り易い戦場/構成のときにすげく楽しい。

 ・ソルジャー76

 FPSの基本キャラらしいんだけど、私のほうがFPSの基本がなってないので、別に使いやすくはなかった。カバーしながらヒールしつつちらちら乱射は、確かにDivision気分。アサシンアタッカーではなくて、ラインアタッカーっぽいので、今回のほかの面々とは毛色が異なる。ゲンジ君との互換性は少なげ。

 ・リーパー

 ドッグファイトつえー! 近距離ならタンクすらもごりごり削れる高火力。魂回収や無敵ムーブによる粘り強さ。そして制圧力の高いUlt。上手く決まると爽快。仲間といても強く、後方をかく乱しても強い。困ったのは装弾数が少ないことくらいかな。

 ・トレーサー

 ダッシュはえー! Ultよくわからねー! 巻き戻し有効につかえねー! 発射サイクルはえー! 装弾数40というのを見て、「おお、一生撃てるわー」と思ったら、1秒くらいで40発打ち切ってあせった。射撃時間が短いから、マシンガン系だけど案外当てるのは難しい。トレーサー上手い人はカッコいいけど、私にはなかなか攻撃を当てられないわ。ゲンジ君と同じロマンを感じる。

 って感じだった。

 気持ちよくなれそうなのは、マクリーとリーパーかなー。この2つはエイム力がなくてもそれなりになんとかなる。熟練しなくても、いきなりでそこそこ遊べる。攻撃キャラを選んで、ちゃんと「攻撃」できるから、楽しい。

 でもボクはゲンジ君を信じているよ。そう、最終βで弱かった(?)キャラが、リリース時に強キャラ調整されていることを・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です