LoL: シルバー3!

 ちまちまと遊ぶこと180戦にして…。

 ようやっとシルバー3まで上がった!

 ※写真だと220戦しているようだけど、この戦績にはNAでの40戦15勝25敗ほどが含まれている

 思えば日本サーバー開幕当初、初心者が設定ミスで一律シルバー1前後という高みに配属される中で、悲しいかな経験者の私はブロンズ2に配属された、というところからこの歩みははじまった。

 それからというもの、勝って+15~17LP、負けて-22~25LPという、いじめとしか思えない過酷な設定の中で、なんとか勝率を5割以上に保ち続けてここまで這い登ってきたのだ。自分で自分を褒めてやりたい。

 配属に関しては、ライアットゲームズの設定に文句を言いたいことも多々あるけど、「上がる」という喜びを得られたことだけは、プラスと言えなくもないところだ。でもやっぱり、ここまで日本サーバーでは10勝くらいは勝ち越し続けているのに、いまだに勝って+17LPなのは納得がいかないな。NAでこの勝率だったら、もうゴールドが見えていてもおかしくないよ。人数調整のために、ブロンズ、シルバーをゴールドに上げたくないんだろうな、という意思が見えすいていて悲しくなる。

 チャンピオンはもうほとんどFizz一本でやっている。Jungle Fizzメインの、Mid Fizzサブ。ほどほどにつよくて、「BAN漏れする隠れOP」という感じで重宝している。

 しかし、最近のメタではTop運用のTanky FizzがOPになってきていて、そのとばっちりでFizzがBANされかねなくなってきた、というのが困りものだ。ちょっと前からのEkkoと同じ状況になっている。

 シルバー程度ではTop Tanky Fizzを運用するような人がレアなので、BAN率は高くないのが幸いだけど、それも時間の問題だろう。そうなる前に、「Tanky運用をしにくくなるがAP運用なら今まで通り」という、おなじみの特定レーン殺し調整をして欲しいものだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です