チャリ通: サイコン電池切れ

 走行距離1769kmでサイコン(CC-VT210W)の表示画面が薄暗くなり、正確に走行を記録しなくなってきたので、電池を交換した。

 交換日は2016年9月21日。ブログの記録を見てみると、2014年11月20日に購入しているようなので、1年と10ヶ月ほどもったようだ。

 実運用日数は、通勤がおよそ往復16kmなので、1769÷16≠110日といったところ。2年のうち110日しか乗ってないとは、ちょっと印象より少ないけど、休日や雨天、冬寒いとか夏暑いとかで乗らない日があればこんなものなのだろう。

 電池交換から、再設定までは簡単だった。マニュアルを自宅をひっくり返して探すまでもなく、製品公式サイト上のマニュアルPDFを参照することができたからだ。このへん今の時代楽で良いな。

 ってことでサイコンもリフレッシュされた。これから寒くなるまでの短い期間はチャリ通に最適な気候だろうから、積極的にチャリで通っていきたいものだ。

 ■ 参考データ:2016年9月22日~
 走行距離 0 km

 ■ 参考データ:2014年11月20日~2016年9月21日
 走行距離 1769 km

 ■ 参考データ:11月4日~11月19日
 走行距離(推定) 6日×16 km=96 km

 ■ 参考データ:10月20日~11月4日
 走行距離 114.6 km

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です