日記: 11月7日(2016年)

 性懲りもなくCiv6。

 はまれない、とか言ってた割には、楽しめつつあるのかもしれない。まんまとやられたか? 案外楽しんでいるな。

 今回は難易度を王子から王に1段階上げてクリアをしたので記録しておこう。

 正直王子と王の違いはよくわからなかったな。今回も運がよかったのか、序盤から武力で圧倒して、あっという間(といっても1300年くらい)に制覇寸前にまでいってしまった。

 そこでふと、また制覇で終わるのも味気ないな、と思って、宗教勝利に切り替えることにした。

 対抗勢力最後の首都ロンドンを略奪の限りを尽くした挙句に軍隊で包囲したまま生き殺しにして、おもむろに宗教施設を乱立開始。せっせと聖職者をロンドンに送り込み続けて、宗教勝利を得た次第だ。実質は制覇勝利なんだけど宗教勝利。実績も解除できてよかったよかった。

 同じセーブデータで頑張れば、科学勝利や文化勝利もできそうな気がするな。ライバルがいないわけだからして。でも完全に作業にしかならないし、実績解除にはあまり興味がないから、やらないとは思うけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です