日記: 11月27日(2016年)

 週末はスカイリム漬け。

 メインシナリオをこなしたまま、取って返す刀で、今度はやりかけだったDLC「ドーンガード」をばっさり。

 はい、こちらもクリアしました。

 シナリオは正直よくわからなかったというか、いまいち感情移入ができなかった。吸血鬼というモチーフがそんなに好きじゃないんだろうな、私は。戦士ギルドのウェアウルフ話もあんまり馴染まなかったし、バケモノ系はどうもいまひとつだ。個人的な嗜好で言えば、スカイリムで一番楽しいのは、シンプルなシティアドベンチャーだと思う。人間くさいのがいい。

 破壊重戦士が強かったせいか、難易度はカスでしたな。何も考えずにドスドス走って、ザクザク斬るだけでクリアー。大変だったのは、途中でやたら薄暗い長い洞窟を通る局面があって、そこがプレイヤーの視神経的につらかったくらいだった。

 どうも破壊が上がっているせいで、破壊魔法を付呪した剣が異様に強い様子。剣の威力25、追加炎60、追加氷60、とかいうダメージ配分になっている。敵がバターのように溶ける。炎と氷が強い。つまりメドローア。

 ちなみに普通に破壊魔法を打つと主力の火炎球でダメージ90。1回斬りつけるのにすら及ばない悲しい威力。レンジの有利はあるけど、結構外れる。だめぽ。もう写真のように左手に魔法ですらなく盾を持つ始末。

 ってことでスカイリム日記。そろそろ語ることもなく終了すると思うけども、プレイはまだまだ続くのであった。次はDLC「ドラゴンボーン」だ。

日記: 11月27日(2016年)」への3件のフィードバック

  1. アバター画像Soul

    そういえばそもそもクリアしてなかったと、こちらは召喚士プレイで遊んでるわ
    昨日ジェイザルゴが死にました
    南無

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      ジェイザルゴつれてったことないな。
      召喚を上げたこともない。
      フォロワーに荷物運び以上を期待していない!
      あなたの重荷は背負うって決めたんです。

      今の相棒は雌ライオンのムジョル。
      タムリエル界のライオネス飛鳥。

      返信
  2. ピンバック: 日記: 8月2日(2017年) | Fly!

Soul へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です