GRW: 5つめ!

 今日も1つの難易度3エリアをクリアし、合計5つ目のエリア制覇になった。

 うーん、なんだか1日1エリアというペースになりつつあるな。この調子でいくと、あと20日は遊べそうだ。

 さて、今回の舞台は「マルカ地区」。ここも前回のDJのいたプカラ地区と同じく、プロパガンダを担う地域だった。プカラはラジオDJによるものだったけど、マルカでは有名歌手を利用したものだった。いずれも芸能人を利用していると言う点で、「ほとんど同じネタじゃねーか」という感じではあるけど、まぁしかたがないか。プロパガンダの方法なんて似通うに決まっている。

 写真はその最終局面。有名歌手のコンサートを上空より襲撃して拉致監禁したろ、というもの。なお、この空襲はこのあと見事に失敗して、結局地上作戦に切り替えることになったのは、我々へっぽこレンジャーズのご愛嬌だ。

 最近の悲しみは、武器が更新されない、ということだ。すでに「愛銃」を手にしてしまっているので、装備更新の喜びがない。こういうのはRPG脳の考え方に過ぎないのだろうけど、私にとっては早めに「愛銃」を入手してしまったがゆえの、思わぬデメリットだった。

 「愛銃」を使い続けられるのはいいことなんだけど、そのことにゲーシステム的な喜びを追加で付与してくれていると、なおよかったなぁ。熟練度的なステータスがあればよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です