DIV: 余生その6

 レジェンダリー攻略で手に入れた憧れの装備「ブリス大佐のホルスター」。

 これさえ手に入れれば、盾ビルドがさらに面白くなる。

 ・・・そう思っていた時期が、私にもありました。

 この武器、Wikiにはこう書いてあるんですよ(参照日:2017.04.27)。 

サイドアームでターゲットにヒットすると20秒間武器ダメージが2%アップする。但し10ショット分しかためられない。10ショットたまればEMP効果をターゲットに与える。

 ピストル特化の強効果。ピストル好きとしてはこれ以上のロマンはない。そしてどう考えても強い。疑似ストライーカーセットや。レートの高いハンドガンでこれを使えば、D3-FNCでサブマシンガンを撃つより強いのでは・・・。渋いのでは・・・。格好良すぎるのでは・・・。って思うじゃん? 思うじゃん?

 でもスクリーンショットを見てください。実際に入手したアイテムにはそこにはこう書いてあったのだ。

サイドアームで連続してターゲットにヒットすると、他の武器のダメージが2%アップする(20秒間有効)。効果は10回までスタックされ、最大値まで貯まるとスタックを消費しEMP効果が発生する。

 条件も効果も全然違うやんけええええええええ!!

 ブリス中佐のホルスターを入手した私は、すぐさま「入手したら組むぞ」と思っていた妄想ピストル盾ビルドに着替え、実戦テストに突入。そこで予想以上の弱さに驚愕して、はじめてその事実に気がついたのだった。

 まず連続条件があるから気楽に乱射できない。そして条件を満たしてもピストルが強くなるわけではないから「ピストルしか使えないシールドビルドでは意味がない」。約束が違うぞ。

 その後、私がブリス中佐のホルスターを装着した姿を見たものは、いない。

DIV: 余生その6」への2件のフィードバック

    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      ほほう?
      二重にだまされたか!

      しかしいずれにしてもPvEでピストル盾は
      D3+SMG盾にはかなわない感じがした。
      バースト時間が短くてアーマーが厚い敵との
      削りあいに勝てない。やられる前にやれない。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です