GRW: エル・スエーニョ

 ラスボス!

 エル・スエーニョ!

 を、ついに倒・・・せなかった。

 というのは、別にミッションが難しかったせいではなくて、ここまでやっておきながら、ストーリー的な都合で、「倒さないエンド」だったのだ。うーん、なんという不完全燃焼感。

 ミッション的には、時間制限付きの目的地到達ミッション。敵の攻撃をかいくぐりながら、目的地に着きさえすればいい。シンプルなミッションだ。でも、ストーリーの都合で敵対勢力が多かったために、なんとか達成はできたものの、なかなかに苦労させられるミッションでもあった。

 でも我々の場合は、どっちかというと、「なんとかズルができないだろうか」とかいう、いらぬ努力をしたせいで時間がかかった気もするな。普通にやればいいものを、どうしても抜け道探しのほうに情熱を傾けてしまう。それがチームイナゴ・ゴーストなのであった。

 このラストミッションは、バッドエンディング、グッドエンディングの2パターンがあって、必ず2回やらないとダメらしい。なのでこの日は立て続けに1回実施して、両方のエンディングも見ておいた。

 ネタバレっぽくなるけど、最後はゴーストが変わりに撃つ、そして存在は消える、ゴーストだからね、ってなるかと思ったけど、そうはならなかったなぁ。まぁ、それをやるとDLCで続けられなくなるからな・・・。

 そして最後の最後のカットシーンで、自分の持っている武器が、ほとんど使ったことのないMk17(たぶん)だったのがちょっと残念だった。せっかく「お気に入り武器」というステータスがあるんだから、最後くらいそれを持たせてくれればいいのにな。

 ってことで、これにてGRWは終了だ。

 トロフィーもほとんど取得し終わって、あと通信資源を2000稼げば全取得になる。やることはもうない。クリア後のやりこみ要素があるゲームではないからね。

 あと1回、総括的な更新をして、GRWシリーズは終わるかな。3月のスタートからおよそ1ヶ月で終わり。長いようで短い1ヶ月だったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です