DIV: エージェント30歳定年説

 え?まだやってるの?

 ・・・でおなじみの、Divisionのコ~ナ~。

 はい、ゴールデンウィーク前に出来心で作ったサブキャラが、めでたくレベル30に到達しました。パチパチパチ。

 しかし作ってみてわかったけど、というか、作る前からわかっていたけど、このゲームはサブキャラの意味がないな・・・。うん、本当にない。

 いつでも自由にビルドを組み替えられるシステムのゲームだから、すべてのビルドをメインキャラ1体だけで楽しめる。だからサブキャラによって拡張される楽しみがない。一応複数のビルド分の荷物を手分けして持てる、という利点が考えられなくもないけど、倉庫キャラを作るという目的なら、なにもレベル30まで上げなくても、ボックスを使えるようにするだけで問題なしだ。

 強いていえば、デイリーやウィークリーを2回できるというのが、明確な利点だろうか。でもこれももはや1キャラ分すらろくにこなさない熱意のゲームでは、まったくもって意味を成さない利点だな。そこまで熱心にギア集めもタスク消化もしていない。

 まぁ、そもそも「育ったサブキャラ」という結果を得るために育てたわけじゃなくて、「育てる」という過程を楽しむために育てていたので、結果が役立たずでも別にいいんだけどね。結果の役立たずっぷりが、あまりにも予想通りだった、というだけのことだ。

 ってことで、レベル30になるまではとても楽しませてもらったサブキャラ君だけど、レベル30となったとたんに、棺おけに片足を、いやほとんど両足を突っ込んでいる状態なのでした。

DIV: エージェント30歳定年説」への4件のフィードバック

  1. アバター画像Soul

    divisionはさすがにやることが無い!
    すでに全身が棺桶に入ってるね

    wildlandsの方にパッチあたってたけど、バグつぶしとDLCだけっぽいなぁ(持ってない)

    深刻なゲーム不足

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      ふふふ私には最終兵器LoLが残っている…

      FO4新サバも最終決戦間際でほっぽっといてるな、そういえば。

      返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です