HUNT: 初めての獲物

 記念すべき最初の獲物は、Roe Deer(ノロジカ)だ。

 Roe Deerは難易度1のもっとも簡単な獲物。チュートリアル的なミッションに従っていたら倒せたので、これは必ずだれでも獲得できるものだったかもしれない。

 写真は獲物の回収画面。撃った弾丸の経路や、獲物の固有情報など、詳細に記されていて面白い。ただ、回収すると経験値とお金とがもらえるだけで、皮をはぐとか、肉を食うとかいう、RPG的な展開はなかった。ちょっと物足りない。

 ともあれ、これで第一段階は突破だ。獲物の痕跡を見つけ、ひそかに追跡し、倒すという一連の流れはわかった。実際の狩猟では、いろいろなコツや困難もあるのだろうけど、それは何度もトライアンドエラーを繰り返すうちにわかるのだろう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です