LiF: 穴掘り修行

 穴を掘りまくった。

 別に鉱業に従事したいわけではないんだけども、なんとなく穴を掘りだしたら止まらなくなってしまった。そこで、せっかくだから、ある程度この機に穴掘り(Diging)のスキルを上げてしまおう、と思った次第だ。

 結果から言うと、これでDigingは29.99まで上がった。しかし、そこで突然、成長が止まってしまった。

 話を聞くに、これ以上上げるには、Digingの親スキルであるところのArtisanを60以上にしなければならないらしい。

 そんなシステムだったのか・・・。早く言ってよぉぉぉ。

 ってことで、写真のようにかなり頑張って穴掘りにいそしんだんだけど、ここであっさりと廃業してしまった。Artisanを上げるまで、穴掘りとはお別れだ。

 そしてArtisan。・・・これが、なかなか上げにくそうなんだよなぁ。移動やクリック操作を頻繁に伴う行動でしか上げられない。一か所にとどまって、黙々と反復するような上げ方にはならない。手間暇がかかりそうだ。

 こんなことなら初期スキル振りでArtisanにたくさん降ればよかったかもしれないな。他の親スキルは、もう少し簡単に上げられるイメージだよ。

 ともあれ、いまさら言ってもしょうがない。中世生活(まだ原始だけど)を楽しみつつ地道に上げていきますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です