TC2: ドリフト(DF)

 【使用車両】

 NISSAN 370Z NISMO

 【概要】

 ドリフトは、コース内をドリフトしながら走り、ドリフト時に加点されるポイントを時間内に既定値以上に到達させるのが目的の、速さではなく芸術点を競う競技だ。

 この競技、今までで1番難しいな。ほかのレースとは操作の方程式が違いすぎて、プレイヤースキル的にゼロからのスタートになるので、試行錯誤がかなり必要なようだ。

 少し触ってみた感じだと、長くドリフトすると加点が多く、かつ、何度も連続してドリフトを行うとコンボという状態になり、加点に掛け算が加わって飛躍的に加点が増える。そしてコースに接触してしまうと、そこでドリフトが途切れる。

 接触しないように、しかし激しく、長くドリフトで切り返し続ける。今のところ何度もやって「運よくうまくいった」というときの、爆発的なポイントだよりでレースを進めているけど、狙ったとおりにやるのはかなり難しいなぁ。

 そんなドリフトでの使用車種は、370Z。いわゆる日産フェアレディZ。The Crewにおける愛車で、愛着がある。カラーリングもThe Crew時のものと同じにした。

 370Zはいろいろなカテゴリー用のバリエーションが豊富なんだけど、愛着のある車だから、格好良さそうなカテゴリーに持ってきた。・・・んだけど、全然格好良くドリフトできないなぁ。修行が足りない感じ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です