TC2: ハイパーカー(HC)

 【使用車種】

 Jaguer C-X75 concept

 【概要】

 ハイパーカーはストリートレースの最上位部門。日本では一般的にスーパーカーと呼ばれるような超高級車をつかって、公道でレースを行うというカテゴリーだ。

 いやー、このカテゴリーはしんどい。

 以前にハーレー限定のロングツーリング的なレースを行ったことを紹介したと思うんだけど、ハイパーカーのレースはどれもそれと同等か、それ以上の距離を走らされる。ことによっては東海岸から西海岸までの大陸横断レースまである始末だ。リアルに1時間近くかかる。ハイパーカーは高級車レースカテゴリーであると同時に、ロングドライブレースカテゴリーでもあったのだ。

 素人キーボードレーサーの私。短いレースなら、その腕前を運任せでごまかせもするけど、長距離になるとダメだ。じわじわと失敗がかさんで、ゴールするころには最下位近くになってしまう。勝てないので、改造パーツもドロップできず、マシン性能でカバーすることもできない。困ったものだ。

 そんなハイパーカーで選んだ車種は、Jaguer C-X75 concept。コンセプトの名の通り、市販されなかったコンセプトモデルで、かつ、PHEVなエコカーらしい。リアル英国車乗りなので、同じ英国車つながりだということと、そういうレアな要素とが気に入って選択した。

 まぁ、ハイパーカーなんてどれも縁遠過ぎて、どれにも思い入れがないから、なんでもいいや、って感じはあるけども。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です