TC2: モーターネイションへようこそ

 The Crew 2開始!

 前作The Crewを、Ubisoft設立30周年で無料でダウンロードして遊んだのが、はや2年前のこと。レースゲームにまったく興味がなかった私なんだけども、レースゲームにオープンワールドRPGの要素を追加したThe Crewのゲーム性は、私の好みにかなり合致して、予想以上に楽しむことができた。

 そんなわけで、その続編であるThe Crew 2には大きな期待をして、発売を今や遅しと待っていた。それを、いよいよ遊べるというわけだ。

 今作は「モーターネイション(発動機付き乗り物の国)」、という造語をキャッチフレーズにして、扱える車両が自動車だけだった前作から、さらにスケールを広げて、ボートや航空機といった海や空の乗り物までも、扱えるようになっているらしい。エンジンで動くものはなんでもカバーしよう、という意欲作だ。

 とりあえず、チュートリアルで「陸」「海」「空」のそれぞれの乗り物を操り、初期車両を無料で受け取った。

 初期車両は、「Mazda MX-5」「Ford Mustand GT Fastback」「Audi TT RS Coupé」のどれかから選択できる。こういうゲームでは、現実世界では手が届かない高級な車両にしたほうが面白い、という向きもあろうけども、私はどちらかというと、現実世界で身近だったり親近感を感じられたりするものを選ぶほうが、ゲームの没入感を強めることができて楽しみやすいので、MX-5にした。国産車バンザイ。

 さて、こいつを運転して、モーターネイションの世界を楽しんでいくとしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です