TD2: 武器Modコンプリート

 復帰以来のメインコンテンツは、前回言及した「ガンナーポイント稼ぎ」ともう一つあった。

 それが「設計図集め」だ。

 設計図が報酬に出るデイリーをこなし、ウィークリーをこなし、そして難易度3以上のコントロールポイントを制圧する。そんな地道な、設計図収集活動を1か月ほど続けた結果・・・。

 設計図が報酬に出なくなってしまった。

 まだ見つけていない設計図はたくさんあるのに、だ。

 あっれー? なぜだ。

 うーん、このゲームのいまいち仕様がわからない。まだ武器Modは1つ発見できていないし、装備関係にいたっては相当数未発見のままという、こんな中途半端な段階で、唐突に設計図が出なくなるとは。いかにも釈然としない。こういうところの説明が足りないんだよなぁ。

 とにかく弱ったな。この先どうやったら設計図が増えるのかわからないぞ。ドロップか何かなのだろうか。うーん。

 などと思っていたら、残り1つだった武器Modに関してだけは、あっさりと解決した。

 普通に敵がドロップしたのだ。どうも先日のTU5のアップデートで追加された「フラッシュライト」が、地下の敵を倒すことで、ランダムに入手できる設定になっていたらしく、それを偶然手に入れたようなのだ。

 これで一応武器Modだけはコンプリートしたぞ。めでたい。

 でも、依然として武器やアーマーの設計図はまだそろってないんだよなぁ。これらはどこで手に入るのだろうか。これが意識的に集められる類のものだったら、それをモチベーションにしてもう少し遊べそうなんだけどな。

 どうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です