GRB: 乗り物紹介「Firespin」

 乗り物紹介最終回はバイク編。

 バイク代表は、Firespinだ。

 バイクは現状、オフロードタイプのバイクしか所有はできない。でも、その唯一所有可能なオフロードタイプのバイクが、性能面でいまいちなのだ。オフロードタイプだけあって、野山の走破性は高いものの、いかんせん、ノロい。スピードが遅くて、乗り物に乗っている爽快感がない。

 その点、このFirespinは速い。このくらいの速度が出ると、乗り物でかっ飛ばすという、ゲームならではの爽快感を感じることができる。

 また走行音も、おそらくこのバイクは電動らしく、キュイーーーーンと未来的だ。そんなSEもまた、走行の爽快感を高めてくれる。

 Firespinの欠点はと言えば、前述したように所有できないということだ。

 なので、乗るためにはどこかの拠点か何かで乗り捨てられたものを拝借するしかない。でも、オフロードタイプのバイクよりはずっとましなので、バイク代表はこいつに決まりだ。

 バイクにはもう1つ、スピードの出るオンロードレーサータイプのバイクもあるんだけど、こちらはFirespinよりも配置がレアなので、遭遇しにくい。遭遇性の高さで、Firespinをバイクの代表選手にしておいた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です