TD2: ファイヤーウォール取得

 TU7の間に完遂できなかった、スペシャリゼーション:ファイヤーウォールのためのフィールドリサーチを、WoNYがひと段落したということで、この機に終えておいた。

 やってみて思ったのは、これはTU7の間にやっておいたほうが楽だったな、ということだ。

 結果的には、難なくこなすことはできたものの、やっぱりWoNY以降のTU8になって全体のゲームの難易度が上がっているおかげで、少しリサーチの達成に神経を使うことになった。フィールドリサーチごときは脳死で行えていた、TU7以前の難易度とは少し勝手は違った。

 とはいえ、途中までであってもTU7のうちに進めておいたのは、ナイス判断だったかもしれない。実はステージ5の途中までも進めてあって、特にその中でも面倒くさそうな、巨大航空機の撃墜の項目は終えてあったので、だいぶ楽だったはずだ。エライぞ、過去の私。

 ってことで入手したファイヤーウォール。スペシャリゼーションを稼いでいく必要はあるんだけど、このスペシャリゼーションはあんまり魅力はないんだよな。一応盾特化のスペシャリゼーションではあるので、そこに少し期待はしたんだけど、ふたを開けてみればそんなに盾特化感のあるパークのラインナップではなかった。Division 1のD3の再来を期待する私としては、そういう方向ではなかったというだけで、もう興味薄だ。

 ま、これからしばらくはTU8化でのハクスラのついでに、少しずつスペシャリゼーションポイント稼ぎをしていくことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です