FO76: トレジャーハント


 期間限定で開催中のトレジャーハンター・モールマイナーを探しにいった。

 で、やってみての感想なんだけど、うーん、なかなかこう、導線というものが全く考慮されてないイベントだなと。もうなんというか、ぶん投げ感がすごくて、さすが洋ゲーというしかない。

 導線らしい導線と言えば、ログイン画面に「積灰の山にトレジャーハンター・モールマイナーがいる」と出るだけ。それ以外のゲーム内には、このイベントに関するアナウンスもなければ、探すためのヒントもない。このイベントがなくても世界は回る、と言わんばかり。

 洋ゲーといえども、Fallout 76は比較的クエストの導線などはしっかりしているゲームだったから、余計にこの導線のなさには戸惑ってしまった。

 ともあれ無事トレハンは完遂できた。報酬が微妙だったので、継続してトライする根性はもはやないんだけど、まぁ、いい体験にはなったかな。

 なお動画に載せてない失敗談が1つある。せっかくマスクを持って行ったのに、装備し忘れていたせいで、結局ヘドロ肺に罹ってしまった、ということだ。我ながらなにをしておるのやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です