RDO: 現在のルーチン

 最序盤の壁「何をすればいいのかよくわからない」が立ちふさがっていたRDO。

 それがやっと、日々の遊び方というか、基本のルーチンを確立することができたようだ。

 このゲームはなにをするにも「レベル」と「金塊」が必要なようで、それをためることができる行動をとらないと、一向に行動範囲が広がらない。

 このうちレベルは、まぁ、そのうち上がるだろうってことでいいとして、金塊のほうは、ちゃんと意図的にもらえる行動をとらないと、まったく増えていかない。なので、「金塊をもらえる行動をとる」というのをプレイの基本にするのが、現段階ではよさそうだと思った次第だ。

 ではなにをするのか、というと、それはずばりデイリーミッションだ。

 デイリーミッションは毎日7つ発生する。1つこなすと金塊が0.2個もらえる。7つのうち、私がこなせるものはだいたい3つ、4つなんだけど、それをこなせば金塊が0.6、0.8個にはなる。これを地道に繰り返すしかないようだ。

 当面の金塊の目的数は15個だ。15個あれば、なんらかの荒野の職業を開始することができるので、遊びの範囲も広がることだろう。

 こうしてみると相当渋い設定だな、という気もするけど、そもそも金塊はいわゆる「課金通貨」のようだから、無課金でためようと思えば、それなりにハードルが高いのもむべなるかな。

 RDOは基本的に開拓時代のスローライフを体現するゲームのようだから、急いで貯めようとは思わずに、のんびりと無職の放浪生活をしてくことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です