RDO: コスチューム

 夏服、春秋服、冬服、を揃えた。

 レッドデッドオンラインの世界では、気温の概念があり、その気温に応じた服装をしていないと、徐々に体力を削られるという仕様になっている。ちょっとこの辺はモンハンっぽいけど、ホットドリンクやコールドドリンクはないので、服装で対処をしなければならないのだ。

 気温によるダメージはさほどでもないので、そんなに長居をしなければ根性で切り抜けることもできなくはない。特に序盤は薄着はともかく厚着を揃える余裕はないので、寒いところでは歯をガチガチさせながら、防寒性の不足した状態で無理矢理行動してきた。

 しかしやっと最近、チマチマと育てたキャラの資金も潤い、なにより「馬にコスチュームを入れておいて、適宜着替える」という基本機能をいまさら学んだこともあって、やっとこさ夏服、春秋服、冬服を揃えるに至った次第だ。

 写真は今までのスクリーンショットで映ったことのない、冬服の様子。密猟おじさんのガズ君から買った、やや派手めで刺繍の入った上下揃いのいでたちだ。このコートは単品では完全な防寒性はないものの、ベストと組み合わせれば十分な暖かさを発揮してくれる。

 これで雪中行軍も万全だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です