TD2: 81階まで上がった

 ザ・サミットシリーズ最終章。

 タイトル通り、81階に到達した。

 やった! 祝・登頂!

 ・・・はい、そうです。登頂はしてません。

 ザ・サミットは100階までありましたね。でも、もうね、めんどくさくなったわけですよ。この先は難易度がレジェンダリーになってさらに緊張を強いられそうだし、そのくせ時間はかかるし、風景もやることも変わらないしで、挑戦する意欲がなかなか湧かない。

 ってことで、頑張って上らねば、というクエストを自分に課すことをやめたのだった。今は81階が頂点だ。ふへへ。

 さて今回挑んだ71階から80階フロアは、ディレクティブがランダムで3つもつくということで、どのディレクティブがつくか、という運にも難易度が左右される区間だった。

 きつかったディレクティブはなんだろうな。戦場の霧かな。タレドロビルドなら、自動で敵を発見してくれるから、かなり負担は軽減されるけど、それでも時折タレドロ捜査網をかいくぐって肉薄してくる敵がいて、死に直結するリスクになった。

 あとは弾薬コレクターもしんどいけど、これに関しては、もうハナからあきらめて、弾薬コレクターのエリア内では緊急時以外はインシンク付きのピストルで戦うことで、いざって時の弾切れを大部分避けられた。回復のやつはそもそもさして被弾しないので全然問題がなく、特殊弾薬もやっぱり被弾しないので問題なしだった。クールスキルもタレドロの場合、開幕以外は悪影響がほとんどなかったな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です