TD2: あと5日

 あと5日でTU11がくる。

 それまでの間に、どれだけシーズンレベルを上げられるか。

 というような、謎の遊びに着手した。今更になって、だ。

 シーズンレベルは100だかまであって、レベルを上げていくごとに報酬がもらえるという、最近よくあるシステム。他のゲームで言うところの、シーズンパスやバトルパスと同じものだ。

 シーズン1の頃はこれを100まで上げ切っていた。シーズン2は今遊び始めたばかりで、しかももう終わろうとしているので、カンストすることは難しいだろう(そこまでの意欲はないし)。

 でも、こういうプレイの積み重ねで上がる要素が、しかもタイムリミット付きであるというのは、プレイのモチベーションとしてはなかなか機能するものだ。手の届くレベルには特にほしいものはないにもかかわらず、暇を見てはシーズンレベル上げにいそしんでいる自分がそこにはいた。まんまとノせられとる。

 ってことであと5日。頑張れば70くらいまで行けるかなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です