FO76: シーズン4いろいろ

 シーズン4が始まって2日が経過。

 その時点の感想とか、生き様とか。

 1つ。武器が壊れる。前回のアップデートで、武器が全然壊れなくなったと思ったら、今度のアップデートではまた武器がバキバキに壊れるようになってしまった。1回のRadiation Rumbleでピストルが2丁吹き飛んだ。ひどい。

 前回のアップデート以降、武器が壊れないのをいいことに、Gunsmithを外していたのも影響したかもしれない。でももう、Gunsmithなんつー生産スキルを、Perkのスタメンに入れる生活は嫌なんじゃー。どうか不具合であってほしい。修正はよ。

 2つ。新デイリーオプスをやってみた。結果は写真の通り。ソロ初見で25分。長いわ!

 しかし、やっぱりデイリーオプスは面白くないな。タイムアタックは戦術の多様性がなくなるから駄目だ。そもそもステルスミッションになると聞いていたのに、急いで対処しないといけないから、結局どたどたと突貫して、速やかにせん滅するのが最適解なのが終わってる。たぶん「グループを組んだほうが有利」という黄金律に縛らると、そうせざるをえないんだろうけども。

 3つ。C.A.M.P.について。2個めのC.A.M.P.の置き方がわからず増やしていなかったけど、「マップ画面でアクティブにするC.A.M.P.スロットを切り替えられる」と、2日目にしてやっとシステムを理解した。

 システムを理解し、既存のC.A.M.P.を損なう恐怖から解放されたので、いつの日か別荘を建てようかと画策中。それとマップ上のC.A.M.P.アイコンは、ちょっと見にくくなった気もするけど、アイコンをいじれるとかいう小技は嫌いじゃない。

 4つ。シーズン3で大いに世話になった、確定スポーンの★付きロボがいなくなってしまった。今後、証書を集めるためには、ちゃんと世界をめぐり、イベントをこなして、★アイテムを拾い集めねばならない。まぁ、それが本来の姿なんだろうけど、これだと私のプレイペースでは、毎日証書を150枚稼ぐことは、なかなかできないんだよな。もうシークレットサービスアーマーガチャとかいう、富裕層の遊びは、なかなかできなくなりそうだ。

 さらに次のシーズン5(?)では、レジェンダリークラフトとかいう、★付きアイテム製造システムがくるとかこないとか。そうなるとさらに生産に証書を求められることも考えられる。証書生成能力の低下がさらに響きそうだ。でも、まぁ、今悩んでも仕方ない。その場合その時に、この件について再び悩むことにしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です