FO76: レジェンダリークラフト

 レジェンダリークラフトをしてみた。

 方法は簡単で、武器(アーマー)作業台にレジェンダリークラフトの項目が増えているので、そこで改造するだけ。

 初回のクラフトでは残念ながらいい効果が引けず、ロボット特効、V.A.T.S. AP減、重量減、いう感じで、いまひとつだった。

 でも、なかなかこれは楽しいというか、モチベーションの維持につながりそうなコンテンツだと感じられた。

 まず、より自分の好みにフォーカスした方向で、冒険の成果が得られる、というのが大きい。いくら頑張っても、欲しくもない両手近接武器とかヘビーガンばかり出ていると、どうしても飽きが速くなる。その点、ピストルならピストルに資材を集中できて、しかも可能性だけならそれが最終装備になりえる、というのは、少なくとも最終装備を入手するまでは、モチベーション維持に大い寄与しそうだ。

 そして必要な素材の量も、結構いい感じに思える。むやみに作りまくれるほどでもなければ、全然作れないというほどでもない。カジュアルにプレイして、1日1個つくれるかどうか、っていうイメージ。ちょうどいい。

 ってことでレジェンダリークラフト。これはなかなかにいいアップデートコンテンツだと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です