日記: 10月12日(2022年)

 「アチーブメント獲得率が100%になったと思ったら、0%になっていた」

 な、何を言っているのかわからねーと思うが、おれも何をされたのかわからなかった・・・。

 ってことでね。

 フィットボクシング継続300日達成から5日後。今度はアチーブメント獲得率を100%にすることができた。

 ・・・と思ったのもつかの間。

 100%のご褒美に、新しいトレーニングメニューと、新しいアチーブメントが追加されたのだった!

 おかげでアチーブメント表示は、いままでの普通のアチーブメントから、EXアチーブメントなるものに差し変わり、表示されるアチーブメント獲得率は100%から一瞬で0%に陥落したのだった。100%表示の達成感を味わえた時間は、ざっと10秒間だけ。・・・マジかよ。

 まぁ、そうなってしまったものは仕方がないか。

 これからさらにどこを目指すかはおいおい考えるとして、今は、増えた新要素それぞれについて、眺めたり試したりした感想を述べておくことにしよう。

 まず新トレーニングメニュー。

 「高難易度」というタイトルのものが3種類追加された。そのすべてをやってみたけど、さすがに今までのメニューよりも運動強度が高く、キツめ。できなくはないけど、これから日々のデイリーで、ランダムの結果これが出てくると、「今日はこれかぁ」とげんなりしそうではあった。まぁ、違うメニューが増えたこと自体は、すっかりマンネリ化していた現状を思えば、そう悪くもないけどね。

 そして新アチーブメント。EXアチーブメントというらしい。これが鬼畜だった。

 普通のアチーブメントの100%達成を目指した際、最も長く時間がかかったのは、「各トレーナーとのプレイ時間をかける」という項目だった。なにをしても進んでいく項目なのに、その要求時間が長すぎるせいで、最後までこの項目が残っていた。要するに、これを達成するのにかかった日数が、イコール、これまでの300日だったわけ。

 ところが、新アチーブメントには、「各トレーナーとのプレイ時間をもっとかける」という強化版の項目があったのだ。それが要求してくるプレイ時間は、実に今までのプレイ時間のさらに2倍。これはひどい。単純計算で、あと600日はかかるという要求時間なのだ。終わったと思ったら全く終わってなかったとか、レベルキャップ後のMMORPGかよぉぉぉ。

 これをゲーム寿命が延びたと喜ぶべきか、達成感を奪われたと悲しむべきか。

 うむむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です