これにてSHDレベルで得られるすべての能力値ボーナスを50ずつ得られるようになった。
まだまだSHDレベルは無限に伸びるし、それによって資源やHPボーナスを得られ続けはするものの、SHDレベルに関してはひとつのゴールには到達したな、という印象だ。ふー、長かった。
ちなみにこの時点でDivision 2の総プレイ時間は723時間らしい。およそ30日だ。まだまだ「EverQuestにおける初レベル50までの時間」にも満たないのか。でも、まぁ、なかなかの時間だよな、うんうん。
実時間の長さで言えば、SHDレベルがこのゲームに導入されたのは、2020年3月ごろのWoNY発売日だったと思うから、私はそこから3年も費やして、やっとここに至ったというわけだ。ちまちまちまちま、よく続いたものだ。
しかし、これでこのゲームのレベル上げが終わりかというと、全然そうではなかったりする。
最後のレベル上げ要素として、マスターレベル上げがまだ残っているのだ。
これは現在10/20。ちょうど半分。先は長い。
さらには、今日のニュースで、Division 2の今後のロードマップや、Divisionシリーズの別作品の情報も流されていたりもした。それらを含めれば、この世界でできることは、まだまだ尽きそうにない。
これだけプレイしたシリーズであるDivisionだけども、その未来にはほのかに明るさがありそうだ。
よかったよかった。