日記: 5月18日(2023年)

 久々の日記枠更新にして、一か月半ぶりの最近のゲーム事情回。

 【Division 2】

 1つ前のエントリーで書いたように、今シーズンは終わった。まだコンテンツはくるだろうけど、ストーリーとは無縁のやつなので、これは余生。次シーズンを待つ構え。

 【モンハンライズ・サンブレイク】

 傀異研究レベルが241に達した。やっとゲーム内にあるほとんどの素材を入手できる立場になり、やろうと思えば最強装備を追求できる立場になった。・・・というところで、当面のモチベが霧散した。他のゲームにいったん移動。

 【スプラ3】

 春シーズンのカタログ(バトルパス)が全く埋まっていない状態で、来月からは夏シーズンに入るらしい。計算してみると、カタログコンプはちょっと現実的ではないので、頑張って埋めよう、とか思わないことにした。ただ、無くなるとなると急に得たくもなるものなので、ひとつでも多くのカタログ埋めのために、少し復帰してナワバリってみようかと思っている。すぐ飽きる可能性は大だけど。

 【Diablo 4】

 今月のベータというか負荷テストも結局不参加。いや厳密には、また少しだけ参加はしたか。で、またババァに毒盛られたあたりでやめた。なにも成長していない・・・。本番はたぶんプレイすると思うけど、まだ未知数。もうなんか、HPゲージを見つつポーション飲むのもめんどくさいんだよな(末期)。

 【スト6】

 使いたいキャラがいないし、アバター作るモードもなんだか面倒くさそうだし、コンボとか簡単入力モードやらも逆にレギュレーションが多くてついていけないし、っていうネガティブな印象に襲われて、盛り上がれずにいる。10人くらいの対戦友達コミュニティがある、とかじゃないと気持ちが入っていきにくいんだよなぁ。ソロでランク上げするような気力あらず。

 【マン島TTのゲーム】

 Steamでバイクゲームを買い、2時間足らずで返品した。ゲームは悪くなさそうだったけど、ちょっと難しくてね。パッドで操作したんだけど、挙動が極端すぎてダメだった。「100km/h未満でソロソロとツーリングプレイ」をすることすらままならず。初動のハードルが高すぎて、上達するまで粘れる気がしなかったので、すぐに切り捨てた。根性なし? はい、その通りでございます。雰囲気はよかったけどね。

 【LoL】

 観戦勢。前回の報告に続き、今回もthe k4senが面白かった。毎月やってくれ。LoLで。そうそう、公式大会のMSIのほうは、日本代表負けちゃいましたな。残念。

 【VALORANT】

 観戦勢。ZETA戦をひとつまみふたつまみほど観た。でもFPSの観戦は相変わらずのめり込みにくい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です