日記: 5月21日(2023年)

 いつもの相模湖気晴らしツーリングに行ってきた。

 もう5月も下旬。ここから雨がちな季節が来て、さらにそれが終われば灼熱の季節が来る。

 走り出しにくい先行きを予見しつつ、今のうちに少しでも走っておこう。

 というわけで、予定の合間にしゃしゃっと走ってきた。

 行き先としては、もう何百回(誇張)と行っているところなので、特にいうことはないけど、一か月ぶりくらいのバイクはなかなかに爽快だった。天気は良くなかったけど、その分空気が冷ややかでさわやか。陽光の攻撃力が極めて弱く、ヘルメットのシェードも使わずに、クリアシールドだけで目を細めることなく走れる光量だったので、眼や眼の周辺筋肉の疲労もなく自然体で走れて、それはそれでよかったよ。

 あとは前回のオイル交換から1年が経ったので、既定のオイル交換の時期ではあるんだけど、正直どうしようか悩んでる。大して走ってないしなああああ。2年に1回でいいんじゃねえかなあああ、とかいうズボラ心がむくむくと湧いてきてはいる。車検ごとにディーラーに交換してもらっていた頃はそうだったわけだし。ふーむ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です