D4: メインシナリオクリア

 メインシナリオが終わった。

 写真の通り、終わった時点で、レベルは57にもなっていた。

 さすがにこれは上げすぎだったのだろう。出てくるボスというボスが、弱くて弱くて仕方がなかった。ほぼほぼ棒立ちで殴っているだけで勝るという、アクションも減ったくれもない展開に終始したよ(ある局面では棒立ちしてたら床が抜けて即死したが)。ああ、雑魚雑っ魚と。

 マップはすべて踏破し、リリスの祭壇も発見しつくして、クエストと化身ダンジョンだけ7割程度の消化・・・というくらいには、途中を味わいつくしてからの、メインシナリオ挑戦だったからなぁ。こうなるのもやむなしか。これは知り合いの中でも、上位の「遅い(レベルが高い状態での)クリア」だったんじゃないかと思うよ。

 さて、お次はワールドティアを上げて、エンドコンテンツ的なことをやる、ってな展開らしい。

 うーん、なかなかにもう満腹なのだが・・・。

 いや、さすがに満腹は言いすぎか。でも、腹8分目ではあるんだよな。一応なんとか最終ティアまでは上げたいと思ってはいるけど、そこがゴールになってしまう予感を抱くほどには、味がなくなってきているよ。

 ま、まだしもこのキャラの育成は楽しめるとしてだ。問題はさ、これ、シーズンごとに何回も繰り返せ、って言われるのは、かなりつらい気分なんだけど、そうでもない? 私は正直もう一回は、すぐには無理だぁ。

 せめてTP、祭壇、化身、ウマ、あたりは、シーズンをまたいでも解放済みだといいんだけど・・・どういう仕様なんだろうな。

D4: メインシナリオクリア」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Awayuki

    リリスの祭壇はシーズンまたいで解放済みみたいな事をブリザードは言っているけど他は怪しいね。
    フォーラムでもパラゴン4ポイント解放までもう一度やりたくないという意見もかなり上がっている。
    少なくとも私もそれには同意するね。やりたくない。

    あとはブリが自信もってエンドコンテンツを用意したとか言っていたけど、コンテンツとしては弱すぎるんじゃないかな・・・
    Diablo3の悪夢がそのままでグレーターリフトみたいに高ティアをナイトメアダンジョンをクリアするという目標はあるだろうけど、特定のこの裏ボスを倒すために頑張るとかそういう感じのはないような・・・
    ワールドボスもただのボーナスキャラで倒すための目標でもなんでもないし。
    まあシーズン20くらいになったらディアブロ様でも出てくるんだろう。

    返信
    1. アバター画像Nez/蝿 投稿作成者

      初回の評判上げというかコンテンツ踏みは訓練されたMMORPG戦士としては普通に遊べたんだけど、2度目以降はハクスラ要素だけでいいなぁ。
      オデ ダンジョン ハイル テキ ナグル ソダツ タノシイ
      という脳筋コンテンツだけでいい。

      しかし私はシーズン20のディアブロ様には会えそうにありません。なんならシーズン2でも会えない気配濃厚。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です