SF6: ワールドツアークリア

 ワールドツアーをクリアした!

 スト6のRPGモードともいうべきワールドツアーをとりあえずクリアした。

 まだ残っているサブミッションやら、肝心の「対戦でつかえる報酬=アレコス2」をもらうための好感度上げやらは、多分に残ってはいるんだけども、一応メインストーリーは見切った。

 いやー、このモードね。

 面白かったよ。

 まず、そもそも結構ちゃんと作られてた。ゲームとしてちゃんと成立している感じだった。レベル上げ要素や、装備更新要素など、RPGらしい要素が多くて、RPG好きとしてはキャラ育成だけでもそこそこ楽しめた。

 それに格ゲーキャラを、戦闘スタイルと、セットする必殺技を自由に決めて、つまりビルドしていくっていうのは、新鮮で面白かった。

 スト6のおまけ、対戦前の前座、というような位置づけだから大して評価されないだろうけど、別個のゲームとしてみると、そこそこの佳作だったと思うよ(ボリュームが別個のゲームほどはなかったけど)。

 ちなみに特に急がず、攻略サイトも見ず、テキトーに遊んでクリア時点でのワールドツアープレイ時間は17時間ちょいだった。

 さて、これでランクマの厳しい世界に乗り込む準備が整ってしまったな。ぼちぼちやっていこう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です