日記: 12月5日(2023年)

 きみのまちサンドロックその後。

 なかなか面白く遊んでいる。

 これを書いている時点で、プレイ時間は140時間くらいかな。

 まだまだストーリーは終わりそうもなく、日々の依頼をこなし、資源を集め、物を作り、遺跡に潜り、家屋敷を拡張し、街の人と仲良くなり、という生活がずーっと続いている。1日のプレイで、ゲーム内時間を2、3日進めるという、いい感じののんびりペースで遊べている。

 写真は、このゲーム屈指のパロディシーン。「モバイルスーツ」の「ガンガム」を作るというシナリオ。うける。

 ということで面白いこのゲームなんだけど、欠点もないではない。

 前回の購入時レビュー(?)で述べたバグの類は、パッチですっかり解決した。

 今残っている問題点は、Nintendo Switch版は動作が重い、というどうしようもない問題だ。

 Switchのスペックのせいで、どうしても処理落ちする。特にプレイを進めていくと、どんどんそれが顕著になっている気がしている。シビアな操作を求められるゲームではないから、プレイに支障が生じることはないけど、気分はよくない。

 ま、私の場合はそういうリスクを知りつつ、PC版も選べたのにSwitch版を選んだわけだから、自業自得なんだけどね。リビングでソファゴロプレイの魅力に負けたのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です