さらにさらに1週間あまりが過ぎ、発売からおよそ3週間が経過した。
総プレイ時間は52時間ほど。前回の48時間から6時間しかプレイしていないので、だいぶ落ち着いてしまったかな。
目標のヨワプレートの作成にはまだ至っていない。というか、70%くらいで成功するスキル段階で、大量の資材を投入したクラフトに挑むも、無事爆死し、ほとんどすべての資材が吹き飛んだ。意気消沈。
一応、気を取り直してArmorsmithingのレベル上げを続行し、いつかの再挑戦を期してはいるけど、上記のようなプレイ頻度になってきたので、それもどうなることやら。
また、この期間でまたパッチが当たって、こまごまとした変更が加えられた。
私に大きく影響しているところでは、「動物の頭が若干よくなった」ということかな。地形ハメで倒しにくくなったので、クマ退治がしにくくなった。弱小ソロ勢力にとっては、ただでさえ細かった上位革の入手経路が、さらに細くなってしまった。
そしていわゆる「スパー」もしにくくなった。クマがはまっている間は、戦闘スキルはいつでも上げようと思えば上げられる、という安心感があったけど、それは霧散した模様。不健全だからそれが正しいのだろうけど。
ってことで次回。1か月経過くらいのタイミングになろうかと思われる報告で、一旦このゲームは総決算しようかな、と思ったり思わなかったりしている。
写真も「俺たちの戦いはこれからだ(次回作にご期待ください)」感だ。