日記: 8月2日(2024年)

 最近のゲーム事情回。

 【マインクラフト】

 実は今一番遊んでいるのはマイクラ。

 今春、いまさらながらに初めて触ったマイクラなんだけども、だいぶ長続きしている。サバイバルモードで少しずつ拠点の建物を作ったり、回路を作ったり、道路を作ったり、線路を作ったり、ネザーに挑んだりと、なかなか終わりが見えない。さすがの超大作。今年いっぱい遊んでいる予感がする。

 【LoL】

 最近追加されたヴァンサバライクの「スワーム」モードが、なかなかどうして面白い。遊び始めると時間が1時間ばかり消し飛ぶ。なんとかノーマルをクリアしたけど、この先、ハード、エクストリームと難易度が上がっていくらしい。ノーマルの最後もかなりぎりぎりだったけど、まだ難しくなるのか。ま、心折れるほどきつくなるまでは、ちまちま遊んでいこう。

 【スプラトゥーン3】

 驚くことにまだ遊んでる。カタログ埋めだけの作業だけど。今シーズンは新ブキのデンタルワイパーで遊んでいて、これはこれでプレイスタイルが特殊で新鮮。遊べば遊ぶほど、このゲームはFPSの悪いところを詰め込んでいるな、とは思うけども。

 なお、9月に最終フェス的なものが告知されており、世界の終わりが見えているのかもしれない。

 【Pax Dei】

 報告した通り、終了。

 【Division 2】

 遊びたいんだけど、他のゲームで時間がない。経験値が爆上がりするから、リーグだけはこなしたかったんだけど、最近のリーグをすっぽかしてしまって、さらにテンションダウン。全リーグとマンハントだけを完遂することで、効率的にシーズンレベルのCAPとストーリーに追いつく計画が破綻。ほなもうええか、となりかけている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です