怪しいナイフメイキング記録ばかりの更新だと、ここが何のサイトだかわからなくなるな。表面上は、結構好評なようなので何よりだけども、うちに検索エンジンからやってくる検索ワードは、いまだにDDOとか、EQ2とかなので、そういうので着た人は、きっと戸惑っていることだろう。
ってことで、日常のあれこれ。
まず、AION。
昨日、土曜の昼間にもりもりっと3,4時間遊んで、初めて飛行するレベルに達した。まだ飛行を活かしたことは何もしてないんだけど、うーん。ここまでのレベル上げで、かなりの単調さを感じてしまった。
どのゲームも基本的には、同じようなお使い&何匹倒せ系クエストを延々とこなすわけで、その辺を責めても仕方がないと思うんだけど、妙にもっさりしてるんだよなぁ。これまたWARと同じもっさり感なので、PvP前提のスキルシステムにすると、PvEでもっさりしがちなのかな? 1戦1戦が軽いぶん、作業感が大きいのかもしれない。
ただ、昨日は通産2個目のレギオン(ギルド)にお試しで入れてもらったんだけど、そのチャットから流れてくる「天がきた」「ボコせ」「追え」「やられた~」(意訳)等の会話には、少しワクワクするものがあった。この辺はPvPのあるMMORPGに共通する部分だ。
今の印象だと製品版をやる可能性は正直30%弱ってとこだけど、もう少し育成意欲の沸くオープンΒになって、PvPが面白そうかどうかとか、その辺が最終決定機になりそうだ。
続いて、Wii Fit。
故障したその日(火曜)に京都府は宇治市のニンテンドーに送りつけたバランスWiiボードなんだけど、いまだに「受け取りました」の連絡すらない。クロネコヤマトによれば、木曜日には到着しているはずなんだけど、どういうことだろうか。
メールした翌日朝には電話で謝罪&サポートしてきたシャープとは、ずいぶんとサポートの熱心さが違うなぁ。
サポートの仕方もちょっと甘いんだよね。Web上で申し込めます、というからWebで修理申請を進めていったら、最後の最後になって、「このページをプリンタで印刷して同封の上、機器をお送りください」って。パソコンのある全ての家庭に、プリンタも設置してあるとナチュラルに思ってんじゃないよ、と。
なんでここまでシステム的に進められるようにしておいて、最後になってプリンタにページ丸ごと印刷という、アナログな手段なのか。申請システムだと思ったのに、これでは単なる伝票印字フォームではないか。システム的に進めるなら、ユニークな受付番号と名前程度といった、照合に使える情報だけを同封させて、詳細内容は工場で印字すりゃいいだろうに。確認用にしても、ページ全部印字はないわ・・・。
仕方なく、必要と思われる項目だけ、手書きで書いて送ったけど、どうも考え方の根底にあるのが、殿様商売なんだよなぁ。それが原因ではじかれてたら悲しいんだけど。花札屋、たのむよ。
印刷するかメモしろってのは手順に書いてありますよ。
まあオンラインでデータ送らせろよというのは同意ですが。
しかしまあこれでシャープと任天堂の印象に差がつくあたり、
一期一会って言葉を思い知らされますね。
(ウチはシャープには微妙な対応、任天堂にはそもそも対応してもらった事が無いです)
ほほう。一番表のチャートのとこかな? そうっぽいな。
でもそこに書いてあっても、実際の申し込みコンソール上に
書いてないから、結局戸惑う人が多そうなのは同じだなあ。
プリンタ必須と思っていないのは助かるけど、
Webサイトの情報の載せ方が今ひとつだ。
思想ではなくテクニックの問題だったか。
でもシステム的に欠陥があるというのは誤解だったかもね。
番号だけのメモでいいなら、印字は受付番号の誤写を防ぐための
方便と考えるのが自然とみた。うむうむ。
Web上で申し込めますと書いてあるサイトでもpdfファイルで書いて送ってこいとかあるので注意(・ω・)readerじゃ書き込めん
PDFでかけとはレベル高いな!
趣味や職業で関係する人以外で
Acrobat持ってる人なんているんだろうか?