EQ2JE: Desert of Flames続報

 EQ2: Desert of Flamesの話題が続々入ってきている。

 以前話したように、英語版のリリースが迫り、まあいずれは日本語版にも導入されるであろう、EQ2初の拡張パック「Desert of Flames(以下DoF)」では、アリーナにおける模擬戦という形で、スポーツPvPが導入される。システムとしてPvPが本格的に導入されるのは、EQ1からEQ2を通した6年の歴史の中でも初のことで、どうなることやら期待感でいっぱいだ。

 で、そのPvPが、「ポケモン的モンスター戦わせゲーム」なのか、「自分キャラでガチンコバトル」なのか、気になるところだなぁ、なんてことを以前のエントリーで言っていたわけなんだけど、どうやらどっちもありらしい! しかもCTFまである。む。

 ソース(和訳サイト:その1その2

 ぶっちゃけてEQ2のシステムでPvPをするくらいなら、FPSでもやってたほうがなんぼかマシっぽいんだけど、時間が浮いたときとか、仲間待ちの間とか、ギルドイベントとか、といったシーンで、ちょっとした気分転換&暇つぶし的な要素になればいいかなー、なんて思うわけですよ、私としては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。