WAR: 多勢に無勢

 「T2 Chaosマップで砦奪取に行きそうなWBに入ってみた!いまから砦奪取に行ってくる!」

 ギルドメイトからその急報が入ったのは、ちょうどギルドで「パーティを組んで、シナリオを何回か回そう!?」と私から持ちかけて、パーティを結成した直後だった。しかしこの急報を聞いた私は、もはや新鮮味のないシナリオよりも、砦奪取に立ち会いたくなってしまった。そこで唐突に趣旨を変更して「うちらもKeep取りに参入しない?」とメンバーに持ちかけてみた。すると、「OK」との快い返事。よーしいくぞ!

 ってなわけで、初の砦奪取戦に行ってきた。

 ・・・んだけども、結論をいうと、我々のような後乗り軍団によって軍勢が肥大化したのか、数十人規模にまで膨れあがったDestruction軍が雲霞のごとく押し寄せた砦争奪戦には、当然最後までOrder軍が姿を見せることは無かった。だから、ただ単に砦内のNPCを倒して砦の奪取を完了させるだけの、PvE Onlyにしかならなかったので、シナリオに行くよりもエキサイティングだったかというと、残念ながらそうでもなかったかな、というのが正直なところだ。でもまぁ、砦奪取のメカニズムがわかっただけでもよしとするかな。

 とりあえず、初砦奪取(PvE)は成功だ!

 ところで、この戦線に駆けつけるにあたって、私はギルドバナー(軍旗)を掲げてメンバーを率いたんだけど、これはなかなかいいね。掲げてみるまで知らなかったけど、バナーを持っていると、周囲のパーティメンバーの移動速度が25%増しになる。移動速度に差をつけにくいこのゲームでは、25%の速度上昇は重要な要素になるかもしれないし、ならないかもしれない。

 とにかく、初の砦戦は、面白さ半分、経験半分ってとこでしたとさ。

WAR: 多勢に無勢」への3件のフィードバック

  1. v

    ギルドのランク上げると旗のグラフィック変えたり出来るのかな?そんな項目有ったような。ギルドクロークも早く作りたいですのう。

    しっかし、度々来るRMT tellは何とかならないものか。ignoreしても素通りしてくるし(報告はしてますが)

    返信
  2. Nez/蝿

    vさん:
    できるみたいですよ。
    旗が10で、クロークが15なのかな?
    良く覚えてないけど、とりあえず出来るはず!

    へびさん:
    いいですねー。旬を逃すと楽しめそうにないから
    早く始めたほうがいいですよ!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。