日記: 3月1日(2009年)

 電脳戦機バーチャロン・オラトリオタングラムXbox版が今春、Xbox LIVEアーケードで1200マイクロソフトポイントで配信開始だそうだ。

 まだまだXboxのことは良くわかってないんだけど、1200円ってことでいいのかな? 有料ダウンロードコンテンツってことなのかな? さすがに数年前のコンテンツだけあって、お手軽お手ごろですな。よいことだ。

 で、まぁ、ゲーム内容に関しては、それほどには期待していないというか、良くも悪くも懐古ゲーにしか私のなかではならないというような気はしてる。OMGしかほとんどやったことがないし、スクリーンショットも古臭いし、かつてゲーセンで少しだけやったときの感想も「バーチャロンもややこしくなったなぁ」という、あまりいいものではなかった思い出があるからだ。

 でも、ちょっと期待したいのは

 ・パーティだけでロビーを構成できる「プレイヤーマッチ」

 という部分だ。うーん、観戦できるとは書いてないから、その辺が残念だけど、これは少しだけSF4よりも仲間でワイワイ仕様が進んでいるのかなー? SF4、オラタンと「お茶の間ゲーセン」環境の構築が急速に進行しているけど、やはり快適なゲーム環境の次の目標は、仲間でワイワイ部分だよな!

 「くそー、○○さん3連勝か! 次はオレの番だな! 連勝止めるぜええ!!」

 とかいいつつ遊びたいものだ。

 それにしても、アファームド多すぎといえる。なんぞこれ。

日記: 3月1日(2009年)」への9件のフィードバック

  1. DR

    1200円よりはちょっと高くなった気がするがまぁ1円=1pの認識でも問題ないくらいには近い。
    私もOMGしかやらないし、オラタンのグラフィックあんまり好きじゃないんだが、XBoxで快適な対戦環境が用意されるならこの際オラタンでもokって感じで待ってる。
    PC版OMGはプログラム的な限界で日本アメリカだとまともな対戦にならないのだ。
    VC標準対応だし、箱ってだけでかなり安心感がある。ごめんよDC

    トンファーもってないアファームドとかアファームドじゃないよね…
    というかオラタンのフェイをデザインした奴はダメすぎる。

    返信
  2. teltel

    3500マイクロソフトポイントがAmazonで4200円くらいでした。オンラインで買うと1p=1.5円くらいだったとおもう。けっこう罠よね。

    リアルフレが大好きな対戦ゲーなので接待に使おうとおもいます。

    返信
  3. Nez/蝿

    れいぶんさん:

    PC版OMGって、MMX対応のあれか!
    ZAさんとキーボードで対決したなぁ。
    うまくネットワークセッティングしないとラグラグなうえに、
    コミュニケーション機能が皆無で、
    しかもフルスクリーンという度し難いものだった。

    ナイフ持ってるアファームドは結構格好いいと思う。
    でも、別にアファームドじゃなくていいと思う。
    ガイル頭多すぎ。

    teltelさん:

    円換算しにくいな!
    そもそもプリペイドって好きじゃないんだよね。
    絶対に端数を損するから。
    ウェブマネーも通算1000円くらいは捨ててると思う。

    もし買ったら遊ぼう。

    Chefさん:

    貴方のものではありません!

    返信
  4. boness

    プリペイドのMSpは3500Pのを買ったら3500ポイント丸々
    アカウントに登録されちゃう形なので、忘れて捨てるという事は
    無いです。使い道が無くて余る分には知りません。

    レートは
    Amazonでプリペイド買う(1.2円)<クレジット払い(1.48円)<プリペイド定価(1.5円)
    になってます。Amazonより安いところを探そう!

    返信
  5. Nez/蝿

    使い道がなくて余るのが問題なんだよ!

    払い戻しがあったり、100ポイントから買えるなら
    文句は言わないんだけどなー。
    ま、きっと、損得を深く考えずに、ぱっぱっと払って、遊んで、
    またつぎ足して、払って、遊んで・・・という感じで
    気楽にやってる人が勝ちだろうな!

    それにしても、200ポイントが1.5円なら300円?
    200ポイント余らしたまま放置の人が10万人いたら、
    3000万円のぼろ儲け。そらー端数出す設定にするよなぁ。

    返信
  6. boness

    端数が出るのは、放置+追加コンテンツ販売狙いでしょうなあ。
    結構100MSpで買えるものも多いです。
    その意味でプレミアムテーマは200Pにするべきだと思うけど・・・

    まあ直近だけ見たら「余る」わけですが、ポイントをなくす事が
    無いわけですから、その内他の気になるDLCが出たりするわけで、
    XBOXを売るとか捨てるとかしない限り「無駄」にはならんですよ。
    気にしない気にしない。

    返信
  7. Nez/蝿

    逆のような。
    気になるDLCの生涯合計金額が700の倍数か
    500の倍数かなんかにならない限りは、必ず無駄になるんじゃ!?

    ・・・ん? 700をコンビニで買って、500をクレカで買えば1200か!

    ・・・どうみても手間を考えると1400かって200捨てたほうがましです。
    せめてシャドルーパックが200だったらなあ。

    返信
  8. boness

    > 生涯合計金額が700の倍数か500の倍数かなんかに
    ならない限りは、必ず無駄になるんじゃ!?

    なります!そこは大正解です。
    ただまあDLCの値段は色々だし、ポイントを失う事だけは
    無いんで、そのうちなんとかなるっしょ!気楽に行こうぜ!
    というのが先のレスです。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。