日記: 10月2日(2009年)

 非常に重いサイトなんだけども、やってみた。

 『600万人がトライした辛口性格診断』

 600万人がトライしたのは、ストレステストなんじゃねーの? といいたくなるほど、レスポンスの悪いサイト。しかし日記のネタのため・・・もとい性格診断のために、歯を食いしばってやってみたよ。

 再送信すること13回。縁起の悪い回数でやっと結果が出た。

 あなたは、 リーダータイプ です。

【出現率】
 2003年1月1日以降、このタイプの回答者は
 4743122人のうち 178923人 (3.8%) でした。

【あなたはこんな人】
 あなたのイメージ
 あなたは典型的な「リーダー」タイプの人です。想像力が豊かで明るく楽しい人柄で、仕事では実務能力に長け、バリバリこなす有能な一方、遊び心も十分備えたエネルギッシュな人です。また、社会的な評価を強く意識するため、物事を「成功か失敗」「勝ち負け」のように、白黒どちらかで判断する極端な面があるので、自分にも他人にも非常に厳しい傾向があります。「やっぱり、思ったとおりだ!」と満足げに思ったあなた!!そこがあなたの悪いところなんです。「黙ってオレについてこい!」の精神で仲間を引っ張っていくあなたは、周囲からも頼りがいのある存在として見られている反面、「オレがやらなきゃ誰がやる」というおごりが強く、自分が一番大切な、ナルシストです。あくまでも自分の意見を押し通し、相手に追従を強いるので、気が付かないうちに嫌われていることがあります。周囲は当然自分についてくると思い込み、勢いいさんで突っ走ってみたものの、ふと振り返ると、自分の後ろにはだれもいなかった・・・なんて経験はありませんか。そんなときのあなたははっきりいって鳥肌が立つほど“サムイ”奴です。それどころか、次はどこぞの突破者に背後からグサリと一突きに刺されたりして・・・。「自分はこうあるべきだ」という理想が高く、非常に忙しい日々を送っているあなたにはたまには落ちついて自分を見つめなおしてみる機会が必要でしょう。ゆとりができれば、もっと視野も広がり、自分にも他人にもやさしくなれます。他人の気持ちをもう少し考えることができるようになれば、もっとよいコミュニケーションが成立し、周囲へのあなたの信望もますます上がることでしょう。

現在、最も手に入れたいものBEST3
1.金    38%
2.自由   18%
3.愛    17%

【仕事】
 あなたは仕事に強い意欲を持って取り組み、キャリアアップのためには多少のリスクも厭わない向上心の持ち主です。また自分でリーダーシップをとって仕事を進めていくタイプのため、起業をしたりフリーで働くのが向いています。仕事をするときは徹底的にやりますが、仕事一本槍ではなく、仕事も余暇も両方の充実を求めます。

【あなたの恋愛観】
 あなたは恋愛に対して非常に積極的。「口八丁、手八丁」でLove&Sexのうまさはそれ以上!!恋愛経験も豊富です。また、独立心が強いあなたは、恋人と過度に依存しあうことを嫌います。相手も似たもの同士のカップルなので、とてもいい関係を築いているようですが、それ故に軽い気持ちで浮気を楽しむこともしばしば。罪の意識はあまりありません。ただし、くれぐれもスキャンダルにはご注意!!浮気をするなら計画的に!!恋人もあなたと同様頭のよい相手のはずですから、ばれないように。

【ワンポイントアドバイス】
 仕切りたがりやのあなたにはいつもあなたの顔色をうかがっている様子うかがいタイプやあなたにおとなしく追従してくる集団埋没タイプがぴったりです。線の細いタイプなので、勢いあまってにぎりつぶしたりしないように注意してください。

【あなたの交友関係・ネットワーク】
 あなたは、幅広いことに関心のある人です。新しいものには飛びつくし、トレンドにも敏感。とにかく活動的な人です。お酒やスポーツ、旅行など、ちゃんとストレス発散の方法ももっているようです。一方読書や映画で教養をたかめることも忘れていません。常に人の注目を集めているあなた。たまにはすべてのことを忘れて一人旅にでも出てみればいいかもしれません。きっとゆったりしたいい時間をすごすことができるでしょう。

【あなたの消費行動】
 あなたは、他少値段が高くてもブランド物を買う人です。自分を「こう見せたい」という理想と、プライドが高いようです。どんなに普段の食卓が貧しくっても、ファッションやインテリアなど自分をかっこよく飾るための出費は抑えられない。人前ではいい洋服を着て、いい生活をしているように見せたいなんて見栄をはっていませんか。しかし、じっくり品定めをしてから買うので、衝動買いや無駄遣いをすることはあまりありません。またまれにとんでもなく大きな買い物をしてしまうことがあるようです。
 ・・・・ご利用は計画的に。

【芸能人・有名人ならこのタイプ】
 中居正広(SMAP・タレント)
 言わずとしれた国民的アイドルグループSMAPのリーダーの彼。仕切りたがり屋の彼にはまさに司会業もうってつけ。コントでは女装したりしちゃったりしてはじけていますが、「白い影」(TBSドラマ)の直江先生や「模倣犯」のピースような渋い演技もびしっと決めれる彼なんです。
 江角マキコ(女優)
 「ショムニ」(フジテレビドラマ)でも「マルサ」(同)でも、お偉いさんや悪人にタンカをきって立ち向かっていく姿は、まさに周囲をまとめて引っ張っていく女リーダー。私生活で年下男性との噂が多かったのも、リーダー気質のせいなのでしょうか。

 性格診断系はうなずける場合が多いんだけど、これはそうでもない気がする・・・なぁ。リロードしまくりで誤送信したんじゃないかと思うほどに。むう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です