NW: オープンベータ開始

 オープンベータと言う名の事実上のリリースがなされた。

 ってことで私も参戦。3日ほどの間に、ちまちまと遊んでみた。

 うん、まぁ、こんなものかなぁ。以前に参加したクローズドな週末ベータのときも感じたことだけど、悪くはないものの、なにか物足りない感じが拭い去れない。

 キャラメイクのし甲斐も、装備収集の喜びも、仮想空間の広がりも、ビジュアル的な重量感も、操作の反応も、MMORPGの魅力となるべき箇所のいくつかがどうも物足りない。

 もっとキャラメイクで個性を出せたり、戦術を絡めた装備選択があったり、フォーゴットンレルム的な演出が優れていたり、よりハイファンタジーらしいビジュアルだったり、アクション部分が他に類を見ないレベルだったりと、なんらかの突き抜けた部分をもっていてくれれば、もっとほめられたのに、と思う。

 現状では無難にまとめてあってそれなりに遊べるけど、惹きつけられるような魅力はない、という感じだ。ま、もう少しちまちまと遊んでみて、先に進めばワクワクするなにかがあるのか、見ていければと思っているよ。

 ちなみにキャラクターは、Guardian Fighterと、Great Weapon Fighterの2種類を試してみた。GFよりはGWFのほうが、ソロで遊ぶ分には軽快に動けて楽しかったかな。でも強い弱いで言うと、まぁよわいですな。DPSクラスのはずのGWFなんだけど、今のところPvPやDungeonでのダメージアウトプットは、かなり低いようだ。

 これ、後半になると化けるのだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。