MW5: 日本語化パッチ

 いつの間にかMW5に有志による日本語化パッチがリリースされていたので、それを適用してプレイをしてみた。

 ・・・というだけの記事。というだけの動画だ。

 遊んでみた感想としては、いいね。実にいい。

 もともとMW5を以前にプレイしていた時は、必死にほぼ全訳しながらプレイしていたので、ストーリーの流れは英語版でも理解できてはいた。でも私の英語力だと、自力翻訳プレイにはかなり時間がかかっていたし、プレイの流れの中では理解が及ばず、プレイ後の録画の見返しでやっと意味を理解するような部分も多かった。

 それに引き換え、日本語化パッチを当てた後のプレイ環境であれば、プレイ中にテンポよくストーリーを理解していけるので、快適さが段違いだ。

 動画でもいくつか挙げたような、用語のおかしさなどは散見されるものの、意味が分からないというほどの部分はなく、十分実用的だった。

 Fly!は日本語化パッチを作る有志の皆さんを応援しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です