続々Guild Wars(GW)。
ついに重要なクエスト(ミッション)を進行させ、レベル7にして荒廃したアスカロン(2年後)に漂着した。実質ここまで4時間。長いような、短いような。短いんだろうけど、1日の最大プレイ可能時間が4時間なので、長いように感じてしまう。
で、ようやくPvPに参戦できた。
RPパート(今までPvEパートと言っていたけど、GWではPvEを「RPパート」と呼称するそうなので、以下それに倣う)のアスカロンで行えるPvPは、コンペティションアリーナ(CA)での4:4対戦だ。コンペティションアリーナというのは、アリーナ内で「準備OK」みたいなボタンを押すと、同じように準備OKを押している人の中から、ランダムで8人が選ばれ、4人ずつ敵味方に分かれて戦うという、簡単マッチ。RTSのマッチングシステムなんかを想像するとすると、わかりやすいかとおもわれる。
8戦やって、戦績は、負け、勝ち、負け、勝ち、勝ち、負け、勝ち、負け、の4勝4敗。8戦目で惜しくもテスト期間が時間切れとなった。
うーむ。これは、結構面白いなー。戦術めちゃくちゃ、連携なし、スキル選択幅も非常に狭い、という超低レベルバトルながらも、4対4の殴り合いだけで今はそこそこ面白い段階だ。今後、スキルの選択肢も増え、標準的な戦術レベル(アシストするとか、食らったスキルの効果の把握とか)が向上すると、さらに面白くなりそうな気配がある。
火曜からはPvPモードも導入されることだし、少なくとももう少しは、楽しめそうだ。
それにしても、E/Wよええ…。勝ちは全部味方の力だ。
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今日のビルド
E/W ”あるもの全部”
1. セバーアーテリー
2. ガッシュ
3. フレア
4. ヒーリングシグネット
5. スプリント
6. レストレイションオーラ
7. ファイアストーム
8. リザレクションシグネット
なんのコンセプトもない、持ってるやつ入れただけのビルド。てけとーに魔法撃って、てけとーに殴る。バックファイア入れて安心してるメスマーを殴りに行くと、かなりびびってくれる。ただそれだけ。足手まとい感強し。