DDO: EW05「ヘッドスタート終了」

 ついにヘッドスタート期間が終了し、米国では早速本稼動が開始された。今後、日本のプレイヤーも続々(ってほどは多くなりそうにないなぁ)増えて行くはずだ。

 とりあえずヘッドスタート最後の記念に、StormreachのHarborにある噴水前で、ポーズを取って記念写真。ローブを着たり、盾を持ったりと色々やったんだけど、やっぱり常態であるところの、Full Plate+Rapier+Short Swordを掲載することにした。

 ヘッドスタート終了間際に、ギリギリで手に入れたFull Plateの、あまりの格好悪さにクラクラきつつも、そして、妙な内股にカマっぽさを感じつつも、これがヘッドスタート最後の一枚だ。実に感慨深い…ような、そうでもないような。

 っつーわけで、何もわからずにテキトーに作った自分のキャラを軽く紹介して、ヘッドスタート編の締めとしよう。


———

name: Nez
race: Halfling
class: Fighter (2)

status:
-STR 16
-DEX 18
-CON 10
-INT 8
-WIS 8
-CHA 8

feat:
-Luck of Heros
-Two Weapon Fighting
-Weapon Focus:Piercing

equipments
-right hand: Master Work Rapier
(optional: Long Sword+1, War Hammer+1 and throwing weapons)
-left hand: Short Sword
(optional: Large Metal Shield+1)
-body: Masterwork Full Plate
-neck: AC+1 necklace (headstart gift)
-face: spot+3 glasses
-finger: heal+1 ring
-wrist: balance+1 or 3 bracers
-foot: tumble+1 or 3 shoes

———-

 無駄なDEX、低いCON、頭悪すぎなステータス。だが、それがいい。

 Featは、Two Weapon Fightingは趣味。Luck of Herosも趣味。Focusだけ実用を狙って取ったんだけど、Piercing武器がいまひとつで失敗感アリ。まさかHalflingで中サイズ武器を片手で持てるとはなぁ。Slashにしたほうが色々と応用が利いた気がしてならない。

 アイテムは、ほとんどが箱や、クエスト報酬でランダムにリストアップされるものから選んで取った品。PiercingをFocusしているにもかかわらず、+1武器がSlashとBludgeonしか出ないという運のなさ(2個でてるだけでも運がいいのかな?)。魔法の刺突剣が欲しいところだ。
 
 
 
 それにしても、ヘッドスタートのデータは、3/5までに本アカウント登録をしないと消えてしまうらしい。本国ならともかく、日本で3/5に確実に入手できるかは、怪しいところだよなぁ。まぁ、ほんの数日のデータくらい、失われてもあんまり痛くはないけど、やっと思い入れが出てきたキャラが消えるのは、やっぱりちょっとイヤだな。

 頑張れ、某通販会社。

DDO: EW05「ヘッドスタート終了」」への2件のフィードバック

  1. アバター画像Peric

    先生!

    種族とクラスの度数分布ってどんな感じでした?
    印象でいいので教えてくだされー。

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    意識してなかったなー。
    見た感じで言うと、

    人間、エルフ>ハーフリング>ドワーフ、ウォーフォージド

    かなぁ。

    クラスは見た目じゃわからんし、
    そんなに組んだわけでもないのでなんとも。
    ヘルメットギルドでは、半端もんが少なく感じた・・・かな?
    rng、pally、sorc、bardあたり。
    私が組まなかっただけかもしれないけど。

    やりたいのやるのが一番さ!

    返信

Nez/蝿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です