WAR: メモ

 来るべきPWに向けて、いまだに良くわからんことの多いWARの知識をシンプルに整頓。・・・なんか私ちょっと入れ込みすぎか、珍しく。

 【RvR】

 以下のモードがある。説明は私の解釈。真偽不明。誤りの指摘をヨロ!

 スカーミッシュ: RvRエリア内でのフリーRvR。小競り合い。殺害クエストをあらかじめ受けておくとよいそうな。
 バトリフィールド: 占領等の概念があるスカーミッシュ。差がわからん。これまた殺害クエストをあらかじめ受けておくとよいそうな。
 シナリオ: RvRエリア内にあるインスタンスゾーンでのスポーツPvP。エントリーをしておくと、いずれ抽選で選ばれて自動的にゾーンイン&グルーピング&スタートという競技。Expがうまいらしい。

 で、上記3タイプで勝利を重ねる軍は、そのゾーンの支配権を増すらしい。この支配権をじわじわと上下させる戦争全般を指して、キャンペーンと呼称するらしい。でも概ね、上二つをひっくるめてキャンペーンって呼ばれている気もする。わからん。

 【ゾーン】

 これがよくわからんのだけど。たぶんこういうことだ。

 ・各種族各Tierごとに1ゾーン(Teirは10レベルごとの区切りT1=Lv1~10、以降T2、T3、T4)。
 ・ある種族のTier nゾーンはそれぞれ同種族のTier n+1ゾーン、Tier n-1ゾーンと隣接している
 ・ある種族とその敵対種族の、同じTierのゾーンは隣接している。
 ・その敵対種族のゾーンとの接線周辺がRvRエリア。
 ・ある種族の全Tierと、その敵対種族の全Tier。以上をひっくるめて1つのフロンティアという。
 ・全6種族だと対立構造のペアが3つできるので、フロンティアも3つある。
 ・フロンティア内の移動は一応シームレス
 ・フロンティア間の移動はゾーニング。前線基地で金払って飛ぶ。徒歩でいけるのかは不明。
 ・T4には特別なゾーンや首都があるようだけど、今は考えない。
 ・中立ゾーンもあるのかな? 今は考えない。

 たぶんね、たぶん。

 【クエスト】

 パブリッククエストというのは勝手に巻き込まれて報酬がウマいクエストらしい。
 普通のクエストはウマくないらしい。

 【生産】

 興味なし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です