WAR: 本番直前の過ごし方

 旅行から帰ってきたら、WARのオープンβが終わっていて、しかも通常版予約特典のヘッドスタートはまだ開始前という、非常に中途半端な状態だった。

 うまくいけば16日夜にでも開始のようだけど、とりあえず今日はまだ15日。連休最終日だというのに、妙にやるゲームのない日になってしまった。こういうときは、キャリア選定や、サーバー選定をするのが建設的なんだろうけど、WARに関してはそういったことをやる期間や環境に恵まれすぎて、それすらもいまさらな作業だ。多分通常版予約組みの人たちは、みんなそんな感じなんじゃないかと思う。

 そこで今日は、WARの背景世界を和訳して無料公開してくれているゲームズワークショップ公式ウェブサイトで、WARに登場する各軍のアーミーブックを読むということをオススメしたい。

 ・Dwarf: 我ら、巌の如し。
 ・Empire: 鋼鉄の忠誠を刃となせ
 ・High Elf: この陽、沈ませはしない
 ・Green Skin: 緑の津波が大地を圧す
 ・Chaos: 南へ。主の見る夢と共に
 ・Dark Elf: 我らこそ正統。

 うむうむ。妙にサブタイトルが格好いいな。

 しかし・・・むーん。薦めといてなんだけど、ボリュームありすぎて取っ付きが悪いにもほどがあるな、これは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です