日記: 6月26日(2009年)

 皆さん、定額給付金はもらいましたか?

 無精者の私は、実はまだだったりする。いやー、申請書を書くのがめんどうくさくて、後回し後回しにしていたんだよね。書いて送るだけならともかく、身分証明書と振込先証明書が必要だなどと言われると、もう私のプライベートタイムを割くには、ハードルが高すぎる。

 でも、無論12,000円は欲しい。それだけあれば、美味いものがたくさん食えるではないか。でも、もらわないと食えない。でも、書類作成はめんどうくさい。食いたい。だるい。食いたい。だるい。

 そこで、発想を変えてみた。

 先に食ってしまえ、と。私、天才。

 いくぞ! いくら! 干物! 鮭! 鰻! ズバババババっと12,000円分のグルメ通販を注文! 江戸っ子たるもの宵越しの銭はもたねえ! BWAHAHAHA!

 ってことで、まだ定額給付金の書類を書いてすらいないというのに、昨晩我が家には12,000円分の魚介類が到着した。魚介類で満載となった冷凍庫を眺めていると、幸福感で満ちるとともに、これはなかなかのプレッシャーだなぁ。書類を作成しなければ、財政的ピンチ・・・にはならないけど、無駄遣い感で押しつぶされてしまう。書かねば、書かねば。

 ん? 書類を書こうが書くまいが無駄遣いに見えるって? それは言わない約束だ。

 このようにして自分で自分を追い詰めた私は、今週末こそ書類を書こうと決意するのでありました。

日記: 6月26日(2009年)」への3件のフィードバック

  1. アバター画像Chef

    俺も書類作成が大嫌い
    春休みにやったバイトで銀行口座を作るのをめんどくさがって結局バイト代全額もらいそびれた

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です