日記: 9月23日(2009年)

 現地より報告シリーズ、その5。

 さらに備忘を兼ねて箇条書き。ホテルのLAN使用条件はいまだ不明。

 【朝】
 8:00~
 ・ロンドンのホテルでの朝食
 ・宿泊料に込みではなかったので、12.5ポンド(約2000円)のバウチャーを買って食事
 ・値段が高いんだけど、外貨は価格感覚がなくて普通に買ってしまった
 ・内容はほぼエジンバラのホテルと同等のビュッフェ。普通にうまい
 ・ただし、圧倒的に利用者の人数が多く、やかましい
 ・また、景観もないので、この辺はエジンバラのホテルに劣る

 【ロンドン塔とタワーブリッジ】
 9:30~
 ・オフピークタイムを待ってから移動
 ・地下鉄でロンドン塔とタワーブリッジを観にいった
 ・いずれも外側から眺めるだけにとどめる
 ・入ったことはあったし、ロンドンは1日なのでここは優先度を下げた
 ・でもタワーブリッジは「これぞロンドン」って気が私はするので好き

 【大英博物館】
 11:00~
 ・ざっと眺める
 ・ロゼッタストーン、アッシリアの壁画群、あたりが良い感じ

 12:00~
 ・博物館内のギャラリーカフェで昼食
 ・「今日の料理」というビーフシチューかけバターライスを食う
 ・この手のものはロンドンではまずかろうと思ったけど、案外うまかった
 ・飲み物は瓶ビールのBECK’Sをチョイス
 ・ドイツのラガーで間違いないところ
 ・でもここ数日エール飲み比べにこだわっていたので物足りなくもある

 12:30~
 ・ふたたび博物館見学

 【ケンジントンパーク】
 14:00~
 ・Qeensway駅から公園内を歩く
 ・Round Pondという投げやりな名前の丸い池に大量の水鳥が
 ・ガーガーガーガーと巨大なガチョウかなにかがカワイイ

 【お茶】
 14:40~
 ・ケンジントンパーク内にあるOrangeryでお茶にする
 ・Orangeryとは、かつて王族のだれかが柑橘類を育てていた施設らしい
 ・今はその一部がティールームとして営業されている
 ・スコーンと紅茶のいわゆる「クリームティー」を「宮殿」で優雅に楽しむ。ふふん

 【ケンジントン宮殿】
 15:30~
 ・宮殿見物
 ・ホリールード宮殿と同じような内容
 ・外から見るより内部の内容が濃くて時間がかかった
 ・プラス、故ダイアナ妃に関する展示も多かった

 【バッキンガム宮殿】
 17:00~
 ・ハイドパーク、グリーンパークを経て到着
 ・よくBBCの中継とかで見る場所ですな
 ・外から眺めて帰るのみなのでまぁなんということもない

 【チャイナタウン】
 18:30~
 ・チャイナタウンの龍島粥麺小彩館で夕食
 ・久々にアジアの味覚で安心
 ・ここは店は小さいけど、価格も安めで、気安い接客と、好印象

日記: 9月23日(2009年)」への2件のフィードバック

  1. アバター画像あくせ

    大英博物館…行ってみたす!

    チャイナタウンで買うお土産はもちろんチャイナ服(女物)ですよね!!

    返信
  2. アバター画像Nez/蝿

    大英博物館はいいぞぅ。
    よくもまあこんだけパクってきたものだ。

    そしてチャイナタウンは飲み食いのみなのでお土産は無し!

    返信

あくせ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です