RIFT: 雑談のたぐい

 RIFTに関する小さな話題、所感をつらつらと。

 【Dyeがない】首都のDyeを売る店が消滅した。Dyeを作る生産クラスの救済なのかもしれないが、今まで売っていたのに、その色が生産で作れないというのは勘弁してください。この際他の色はどうでもいいから、Blue Dyeを復活させてください。生産オンリーでもいいから。

 【Intercept】ギルドのガチTankなWarrior、Z氏の真似をして使ったらまとめ焼き時のキープが安定した。しかし使うのがめんどくさいので、しばしば使用するのをサボり、やがて存在を忘れる。

 【DPS】レベル50なりたてのWarrior、E氏のDPSが高かった。お世辞にも装備が良いわけではないのに、やりよる。パッチ後、ひたすらダミー人形と戯れていたやる気勢の実力か。

 【生産デイリー】紫トークン取得を目指して日々がんばってはいるものの、実は別に欲しいレシピがない。インスタンスのドロップ品より良い、あるいはせめて同等のモノが作れれば、モチベーションも上がるのだけどなぁ。

 【ファクション】せめてHonorのレシピは取ろうと各勢力を上げてはいるものの、実は別に欲しいレシピがない。インスタンスのドロップ品よりいいモノが作れれば、以下同上。

 【ワールドイベント】イミフ。

 【Sourcestone】紫が取れん。取れなすぎで、そろそろイベントが発生しても、期待に心が躍らなくなってきた。

 【宝探しとパズル】悲しみの外れアイテム、Fortress系がパッチで廃止されたところで、満を持してStillmoorの宝探しとパズルを実施。が、結果は両方緑アイテム。ダメポ。

 【Expert進捗】クリアしたダンジョン:IT、FoLH、FC。・・・あれ、実はこれだけか。結構いったとおもったんだけど3つだけだった。残りは、KB(T1)、RotF(T1)、DSM(T2)、DD(T2)、RC(T2)、CC(T2)、AP(T2)ってとこかな。T2に行ったギルドメイトの話だと、T1の数倍きついらしいから、まだまだまだまだですな。

 【ギルド】レベル50が増えてきた。WarriorとClericが多い。なのでインスタンスダンジョン部隊が活発に結成される・・・かと思いきやそうでもない。なので、本当はDPS Warriorで参加をしたいんだけど、出動部隊を増やすために、2回に1回くらいはTankとして自分で募集している。今ではダンジョントークンもTankギアと交換しているという体たらく。DPS Warriorとしては堕落だ。不本意だ。でもTankが嫌いなわけじゃない。複雑な心境。

RIFT: 雑談のたぐい」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。