LoL: 初対戦

 年始早々、LoLではじめてのPvPをしてみた。

 今まではAI相手のCoop戦しかしたことがなく、敵が人間の操るキャラクターになるというのは初めてだ。いや、厳密には先日1回だけ、知人についていく形でPvPをしてみようと思ったことがあったんだけど、そのときは相手に放置したりログアウトする人(Leaver?)がいたりして、勝負にならなかったのだ。ちゃんと遊べたのは今回が初めてになる。

 システム上、初心者は初心者とマッチングされるそうなので、まぁ何とかなるかな、と思って参加。

 結果は、なぜか勝てた。

 いやー、まさかの大逆転で熱かった。私が言うのもなんだけど、敵も味方も初心者ぞろい。でもこちらのチームのほうがより初心者じみた動きで、終始押されっぱなし。倍近いKill差がついて、もうだめだろ、と思ったんだけど、なんとか粘りに粘って、乾坤一擲の敵本陣押しで逆転勝利した。

 決着がつくまでに「もう降参しようぜ」ダイアログが3回も出るというお通夜ムードを吹き飛ばした勝利は、はじめての野良PvPを勝利で終えたこととあいまって、気分が良かったよ。

 Yes! Yes! Yes!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です